サラカフェ

下痢や便秘が続く症状の原因は内臓冷えかも!治し方はコレ! はてなブックマーク数 - 下痢や便秘が続く症状の原因は内臓冷えかも!治し方はコレ!

hie30-1

こんにちは、さらくりです。 下痢や便秘がずっと続いてしまう症状に 悩まされて辛い時があります。 いったい原因は何なのかよくわからなくて どういった対処法や治し方をしていけば いいのか困ってしまいます。 そんな時はもしかすると内臓の冷えから くる内蔵型冷え性になっている可能性が あるので 内蔵型冷え性の症状や原因 そして改善する...

下痢と腹痛を一時的に止める方法!ヤバイ緊急時の対処法はコレ! はてなブックマーク数 - 下痢と腹痛を一時的に止める方法!ヤバイ緊急時の対処法はコレ!

geri26-3

こんにちは、さらかずです。 下痢と腹痛は、とても痛くて辛い症状 ですが、それ以上に大変なのが突然 襲ってくる時ですよね。 すぐにトイレに行けるときならばまだ 大丈夫ですが、そうでない電車の中や 車の運転中など そんなとてもヤバイ状態の時に 一時的に下痢や腹痛を止める方法と 対処法について書いていきます。 知っておくと物凄く役に...

頭痛の種類と症状は色々!原因と治し方についてまとめ記事! はてなブックマーク数 - 頭痛の種類と症状は色々!原因と治し方についてまとめ記事!

zutuu23-1

こんにちは、さらくりです。 頭痛はもっとも多くの人が辛くて大変な 思いをしている痛みです。 そして頭痛と一言でいっても頭の痛む 場所も色々ありますし、痛み方や症状も 違ってきます。 症状が違ってくるってことは原因や 治し方も当然違ってくるので 頭痛について書いてきた記事を まとめました。 少しでも見やすくわかりやすく頭痛の 症...

頭痛の時はお風呂に入って治すの?症状や痛みで違うので注意! はてなブックマーク数 - 頭痛の時はお風呂に入って治すの?症状や痛みで違うので注意!

zutuu22-1

こんにちは、さらくりです。 頭痛がする時はお風呂に入っていいのか 悩みますよね。 温かいお湯に浸かってゆっくり体を休めた 方が痛みもとれるような気がします。 しかし頭痛といっても色々な症状があり ますし、痛む場所によって違っては お風呂に入って悪化してしまう時があるので 注意が必要です。 そこで頭痛の症状とお風呂の入浴効果の ...

正常な尿は何色?色の種類によって体調が違うので原因をチェック! はてなブックマーク数 - 正常な尿は何色?色の種類によって体調が違うので原因をチェック!

color21-1

こんにちは、さらくりです。 尿の色ってその時によって違っていますよね。 透明や黄色、オレンジ色、茶色、白色 赤色だったりと違った感じの色がついた 尿が出てくる時があります。 いったい正常な尿は何色なのか どうして違った色の尿が出て来てしまうのか 色の種類によって体の体調の変化だったり 症状が違ってくるので、原因はいったい何 な...

夜中にトイレが多くなる夜間頻尿の原因は!危険な病気の兆候も! はてなブックマーク数 - 夜中にトイレが多くなる夜間頻尿の原因は!危険な病気の兆候も!

toire19-1

こんにちは、さらくりです。 夜中寝ている時によくトイレに行きたく なって目が覚めてしまうって事がないですか 日中ではなく夜間におしっこに 行きたくなってしまうのは夜間頻尿 と言われています。 なぜ夜間頻尿になってしまうのか 頻繁に夜中トイレに行きたくなる のは、危険な病気の兆候でもあるので その症状や原因を知ってチェックし 改...

風邪で鼻水が止まらない症状が辛い!止める方法と原因はコレ! はてなブックマーク数 - 風邪で鼻水が止まらない症状が辛い!止める方法と原因はコレ!

hanamizu17-1

こんにちは、さらくりです。 風邪を引いてしまうと色々な症状に 襲われてしまって体はだるいですし 辛いですよね。 特に鼻水が止まらないのは 常にティッシュを持って移動しないと いけないので大変です。 そんな鼻水はなぜ大量に出てしまうのか 簡単に止める方法はあるのか 鼻水の仕組みや種類を知って 簡単に鼻水を止める方法やツボなど に...

頭痛が毎日続く症状は緊張型頭痛かも!原因と治し方はコレ! はてなブックマーク数 - 頭痛が毎日続く症状は緊張型頭痛かも!原因と治し方はコレ!

zutuu15-1

こんにちは、さらくりです。 頭痛が毎日続いて辛いという症状の時は 緊張型頭痛にかかっているかもしれません 頭痛にはいくつもの種類がありますが 特にかかりやすいと言われている 緊張型頭痛 ギューっと締め付けられる痛みが特徴 ですが、どうして起ってしまうのか 我慢出来ない痛みではないけど 毎日続いてしまうのは生活に大きな 影響を与...

偏頭痛の治し方と予防法は食べ物!おすすめの対処法はコレ! はてなブックマーク数 - 偏頭痛の治し方と予防法は食べ物!おすすめの対処法はコレ!

zutuu13-1

こんにちは、さらくりです。 頭の片方がズキンズキンと痛み思わず 頭を抱えてうずくまってしまう偏頭痛 動いたり頭を少しでも動かすと 痛みが倍増してしまう事が多いですからね。 そんな偏頭痛を治して予防していくには 毎日の食事の食べ物を改善していき しっかり対処していく事が大事です。 偏頭痛におすすめの食べ物やその効果など 詳しく知...

偏頭痛の原因は血管!症状をチェックして治し方と和らげる方法! はてなブックマーク数 - 偏頭痛の原因は血管!症状をチェックして治し方と和らげる方法!

henzutuu12-2

こんにちは、さらくりです。 頭痛が酷いと毎日の生活が辛いですよね。 そんな頭痛でも頭の片方だけが酷く痛い っていう場合は偏頭痛の恐れがあります。 偏頭痛とは片頭痛とも言われていて 頭の片方だけが痛く疼いてしまう事です。 偏頭痛の原因は血管にあると言われて いて、どうして偏頭痛になってしまうのか 前兆がある場合もあるのでしっかり...

Return Top